HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域猫活動について

野良猫を減らす為に地域の住人が猫の世話する地域猫活動というものがあります。猫のエサの始末や排泄物がご近所トラブルの原因になることもあるので、人間にとってもいい活動だと思います。地域猫活動を始めた町では、毎日の猫の世話のほかに数が増えないように去勢手術を行ったりしています。地域の人と協力して行うので、ご近所同士の交流も増えるし、なによりも事故にあったりするかわいそうな猫が減ります。最近は行政がサポートしてくれる地域もあるようなので、もっとこの地域猫活動が広まっていけばいいと思います。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの営業方法や社内情報
サイト紹介 ニッテイホールディングスのマンションをご購入の際には、団体信用生命保険にご加入いただきます。これはオーナー様(ローン名義人)に万が一のことがあった場合、ローンの残りすべてを保険で充当するというものです。つまり、残されたご家族にはローンがなく家賃収入のあるマンションが手元に残ります。 飲食店や商業施設が豊富、駅近エリア、周辺に大学があるなど、学生や単身者の賃貸需要が見込めるならばワンルームがおすすめです。 都市をもっと美しく、そして快適に。ニッテイホールディングスは、ワンルームマンションをはじめとする 都市型マンションの分譲・供給から賃貸・管理・運営まで、トータルにプロデュースしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。