HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クリーンエネルギーのためのレアアースで環境汚染

レアアース、聞き覚えのない言葉なのですがこれからの世の中には必要なものらしいのです。 蓄電池や発光ダイオード、モーターなどを製造する時に必要不可欠な材料と言うことで、ハイブリッド車や風力タービンなどクリーンエネルギーを作り出すことにも貢献しているのだそうです。 しかし、このレアアースを精製する事で深刻な環境汚染が問題となり、最大の生産国である中国では現地の住民や労働者の多くが健康被害を受けているというのですから、エコのために環境を破壊しているという矛盾が生まれているのです。 最近では廃家電からリサイクルする事も行われているようですから、資源を無駄にせず環境も守ると言うことで自分達も廃家電など適正にリサイクルされるように、手間はかかってもきちんと処理できるよう心掛けたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具のネット通販
会社案内 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 お支払方法は、店頭での現金支払・銀行振り込みとなります。 毎日続々入荷しています。WEBで在庫ゼロの時も、あきらめずスタッフにご相談ください。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 オフィス家具・中古オフィス家具なら何でも揃います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。