HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯器の保温の電気を節約

家庭の食事に炊きたてのご飯は欠かせません。しかし、家族全員が一斉に食事を囲む機会が少ないという家庭も多いのではないでしょうか。子どもの塾や稽古事、親の残業などがあると、家族がバラバラに食事をとることになってしまいます。そのような場合には、炊飯器を保温モードに設定して、常に温かいご飯が食べられるようにしているのではないでしょうか。しかし、これではかなり電気代がかかってしまいます。そこで、我が家ではご飯が炊きあがったらすぐにスイッチを切ってしまいます。そして、余ったご飯は一人分ずつラップに包んでおくのです。そして、食べる時だけ電子レンジや蒸し器で温めれば、いつでも炊きたてと同じようなご飯を食べることができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 終活で必要なこと
会社案内 終活セミナーに参加されたことがある方や、終活の備えは万全にしてあるという方も、定期的な見直しや情報収集をおすすめします。 終活をすると自然と今までの人生を振り返ったり、現在の自分の状況や意思を確認することになります。 今までは人が亡くなると家族や近所の人たちで死後のお世話(葬儀・納骨・遺品整理など)をしていました。 人生をよりよいものにするために終活の準備をはじめましょう。 終活が広まったきっかけは少子高齢化時代の到来です。 ほとんどのセミナーではセミナー後、相談できる場が設けられています。 活サポートによる終活セミナーの開催情報。全国47都道府県に対応しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。