HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に優しい石鹸について

自然界の中には自浄作用が在りますが、自浄作用と言うのは、川や海に生息する生き物達によるもので、汚れ等を分解しながら環境中を流れています。 自然に優しい石鹸と言うのは、分解が行われてカスは微生物などの栄養源になり、微生物は魚のエサと言った具合に自然界の循環の中に溶け込んでいくことになります。 一見、石鹸は環境を破壊すると言ったイメージを持つ人が多いのですが、分解される事で自然界はそのままの状態を維持することが出来ますし、排水されて分解が行われたカスは微生物の栄養となり、それを食べる魚は人間が食べると言った自然界の循環が行われている事になります。 この事からも、選ぶ時には自然に優しいものを利用する事が大切です。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘について
会社案内 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 三輪芳弘は2016年5月より日本一般用医薬品連合会の会長に就任していたが、現在は大幸薬品株式会社会長である柴田仁が会長に就任している。 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。